

あえて野党に問う

腹を切る事で
「やるべきことはやった」と
自己の責任から
ただ逃れようとする
日本人政治家達

野党は少数だから
プラカードを持つしか無いのか
泣いてお願いするだけしか無いのか
「やるべきことはやった」
とでも言いたいのか

それこそ
野党こそ
政治を馬鹿にしている

日本人が
本当に悔い改める歴史とは

大日本帝国憲法に
政党政治としての穴
不足がある事を承知しながら

政治家達が
人脈に頼り
剛腕に頼り
過去の栄光に頼り
後継に憂いを残した事を

軍部に利用され

近衛政権が
米内政権が
最後の最後に
耐えきれなかった事にあるのではないか

日本国史上
もっとも重大で危険な
たった数年間の
刹那ですら起こる
幾度もの総辞職

さじを投げ
堂々の連盟脱退

馬鹿にしている

陸軍に踊らされていた?
大間違いだ

日米開戦など
どの政治家も
自分が引き金を引く事など望んでいなかった

その暗黒の政治史を経て
焼け野原を経て

現代の
民主党の答弁

一体なんなんだ

実は
民主党の3人の総理は
この安保法制を
首相時代に研鑽している
自民政権から継続して
協議している

民主党政権とは
夢幻だったのか
実は無かったのか

なんだあの
うだつの上がらない答弁は
憲法違反?
政権中に言ったことも無い

最後に
あの姿だ
反対シュプレヒコール
泣きだす女性議員
テレビを向くプラカード

いったい何なんだ

最後の最後まで
ベストを尽くしたのか

本当に
戦争につながると思っていたのか

本当に思っていたなら
あんな事ですむのか

永田町お得意の裏工作はどうした

橋下市長の方が
よっぽど抵抗した

閣内の公明党の方が
よっぽど草案を後退させている

今日もJリーグは熱い試合を行い
プロ野球は首位争いで沸いた

首相のおじいさんは
草葉の陰で言っているだろう
「今日も球場では歓声が上がっている。」
「もう今死んでもいい。」
「50年たてばわかる」
シンゾウよこの意味が判っただろう

と。

議会制民主主義は
結論は多数決だ
しかし
少数派を汲み取るべき
暗黙の了解が
絶対に有る
それを全く利用できない
野党第一党が
一番の戦犯ではないのか
三人の民主党元首相は
悔い改めろ



























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
