スポンサーサイト


マジでこの法案で戦争できると思ってる??

もうたいがいにして欲しい
マジでこの法案で戦争できると思ってるの?
マジで?
ホントは思ってないんじゃないかな
やっぱ

この前書いたけど
民主党の動き
プラカードとか
涙とか
院内デモとか
落ち着いて考えても
腐っても与党経験者達ですよ
本気じゃないよなw
民主党の独りプロレス
もうこれしかない

軍事アナリストの小川氏が
簡単に話してたけど
「戦争する戦力が日本にあるの?どこの部隊?教えてw」
これに尽きる

あだ名が「戦争法案」なんだよね
では
「戦争」を仮定します

例えば
日中戦争時の
上海上陸作戦

まさに上海という都市を
完璧に奪う為ばかりか
日中戦争開戦という
THE戦争

日本側参加兵力
兵25万人
艦船130隻
航空機500機
戦車300輌

もちろん期間での話だが
コレ出来るの
いまやアメリカしか無い

まあ現代戦だから
ここまでは必要ないとしても
上海なんて近海
それでも
制圧する為の戦力が
安全に即時移動する為には
多大な艦船や航空戦力が必要なわけ

今の自衛隊の
どこにあるのよw

補給艦やヘリ護衛艦を
仮想揚陸艦としても
5隻くらいしか運用できないんじゃないかな
じゃあ
一隻1000人くらい
1個大隊を運用として
5000人の上陸部隊と装備しか移動できない

常備戦力では
これが最大なんじゃないの?

あとね
7万人ぐらい死んだんですよこの攻防戦で・・・・・
もう必ず戦争継続の支持率が持たないですよ

結論出てるでしょ
戦争が出来る国には
なりたかろうが
なれないです

しかも数十年間
25兆円くらい使い続けないと
なれないらしいですw

だいたい
そういう
「戦闘」では無い「戦争」を
どことするって言うの?

国連軍だろうがなんだろうが
「湾岸、アフガン、イラクみたいな「戦争」には日本は参戦しない」
と明言しているじゃない
「自衛権」の範囲を超えるから
そもそも今の憲法では無理なんだ

今回の法案は
あくまで自衛権ですよ
ひいては
自陣に戦火が及ぶ恐れのある場合の駆けつけ警護
同じ場合の弾道ミサイル対応
高望みしてシーレーン確保の為の機雷処理
所詮はここまでなんですよ

これで戦争反対なんてやられたら・・・

僕が警戒するのは
こんな未来です


政府「尖閣諸島が中国に取られました」
民衆A「政府のでっちあげだ」
民衆B「そもそも誰も死んで無い」
民衆C「戦争につながるぞ」
民衆全員「戦争反対!戦争反対!」
政府「・・・・・・・防衛はしますね・・・・」
政府「防衛しました。自衛官が30名殉職しました。占領はされたままです」
民衆A「やっぱり戦死者が出た!戦争反対!!」
政府「中国より沖縄の開放を要求されています」
民衆B「話し合いで何とかしろ」
政府「中国が与那国を占領しました」
民衆C「・・・・・・・」
民衆A「おい!どうなってんだよ!今まで何してたんだよ!」
政府「与那国を日米が共同で強襲し400名の戦死者が出ましたが奪還しました」
民衆全員「よっしゃーーーー!ゴーーーール!」
民衆全員「おーーれーーおれおれおれーーーー」
民衆全員「せーーんかく!せーーんかく!」
政府「尖閣を日米で奪還しました」
民衆全員「アメリカサイコーーー!中国死ね!」
民衆全員「オーーフェンスが中国ヘイトデモします参加をヨロシク」
民衆全員「ペーーキーーン!ペーーキーーン!」


ってありえん話ではない












































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
