スポンサーサイト


西京極に近鉄ライナーズを見に行ったら・・・・・

「ラグビーを見たい」(ほんまかいな・・・)
という4歳の息子と
西京極に近鉄ライナーズを見に行ったら

結果

恐ろしいぐらいの
最強パナソニックを体感した

書かなくても良いが
今日も書く


サンガ戦以来の西京極
変わらないな
周囲を含めて哀愁漂う古臭さ(笑)

西京極1

予習をして3人まで絞り込んだが
結局誰かわからんかった笑顔のこの方
ううう



はじめはメインスタンドに座る
花園とは違う
トラックがある上にゾーンがある
ピッチは遠い
(まあ万博だってそうなんだが花園を基準にしてしまうと・・・)

nisikyougoku.jpg

ゾーンが無いと思い
バックスタンドに行ったが
短距離用のトラックがあった(笑)
意味無いので戻る
あとバックスタンドはやはり応援の方が多い
メインスタンドが今の自分には合ってる

nisikyougoku2.jpg


第一試合のサントリーとクボタが
終わったあとでソッコー最前列に移動

nisikyougoku3.jpg


和の音色に乗って選手入場
本日はエスコートキッズと共に

nisikyougoku4.jpg

おおおおお!
近鉄大善戦!!!!
前半リードで折り返す!!!!!
今日は重光選手のキックも冴えている

nisikyougoku5.jpg

しかし・・・
後半開始後二分で
2トライを決められ
その後も猛攻を受け撃沈

もうね
予習とかいらないです
「うわスゴ!」って山田・堀江・田中だったり
バーンズ・ホラニ・ピーターセンだったり
ウイングの14番切れ半端ない!って調べたら
北川智規選手で
やっぱ凄いんだわ(笑)

しかししかし
近鉄も
最後は維持のトライを見せてくれた
動画を掲載
(ぼんぼり~ぼんぼ~りと聞こえているのは黄色のポンポンをビデオに写せとせがむ息子の声(笑))

[広告] VPS



敗戦したが
「良く抵抗した」とねぎらいの拍手
これも動画を

[広告] VPS



今回
なんか周りのおばさんとかおじさんとか
めちゃくちゃ優しくしてもらい結構驚いた

息子がわけわからん事言ってると
僕にまで声かけて下さったり
僕が息子に
「みんな凄いなと思ったらパパと一緒に拍手するんやで」
と説明していると
「ぼくえらいなあ。でもまだわからんかってもええで」
と息子に笑顔をくださった

後ろのおばさんは
コアなファンの方だったが
それこそいろいろな事を教えてくださった

南藤選手にサインを貰おうと思ったら
代わりに声かけてくれたり(笑)

南藤辰馬選手(23番)
帝京大学で全勝優勝したメンバー(と思う)

nisikyougo9ku6.jpg


そんな中
田中史朗選手の「協会に頼らずにファンと共に頑張る」
との発言があった

田中史朗選手の発言

聞いた瞬間に他のファンと共に
思わず感嘆の声が出てしまった
「ほんまに凄い選手やな」
呆れるぐらい爽やかに
自分の言葉が表に出てしまった

素晴らしい瞬間に自分はいたのかもしれない


退場時に
選手グリーティングを
出口でしてくれていた
本日キックがさえた重光選手(10番)を先頭に
ダミアン・デアリエンディ選手(12番)
村下選手(19番)

はじめは自分で来たいと言ってたが
「ラグビーおもんなーい。帰るー。ママと遊ぶー!」
と始終言っていた息子
デアリエンディとハイタッチした瞬間に
「うわああこのひとカッコいい!!!!」
と一瞬でファンになった様子(笑)
息子とのハイタッチにダミアンも笑顔をくれた


nisikyougo9ku7.jpg

では
もう来ることはないような気がするが
西京極よさようなら

nisikyougoku6.jpg

帰り道
驚くほどラグビーをよく知ってる
小学生4人組とお話ししながら
楽しく駅付近まで歩く
「今日だけで14枚サイン貰ってん!」
と、よく見ると「手」にまでサインが!?
どうすんねんそれ(笑)

凄く
人に触れ合う
そして
なにか特別な日だったかもしれない
いつまでも古き良き西京極でした



P.S.

パナソニックワイルドナイツの
兜型帽子が実に素晴らしい出来だった

nisikyougoku7.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
