

若き世界と心地良いイス。

小さな町の。
ちょっとしたミスター。

新しいオフィス。
僕達のオフィス。

ミスターは真っ先に。
イスを選んで座った。

心地よさそうなイス。

見晴らしがよく。

デスクには丁度良い仕事。

適度な達成感が期待できる。

そして僕に言う。

「さあ好きな席に座るんだ」
優しく微笑む。

「君たちの時代なんだ」
したり顔で。


ミスターは柔らかに否定する。
「これは昔から右なんだ」
ミスターは続ける。
「左に行くと変わり過ぎる」


ミスターからの伝言。
粗末な。
狭い。
仕事の話。

手紙が一枚。
優しい美しい言葉が書いてある。
「これは若い君たちの自由にしなさい」

ミスターは少しの間席を外してる。



上手く行った夜。
ミスターが現れる。

客達の前に現れる。
「新しい時代にチャンスを与えた結果だ」

僕の前えを通り過ぎる。
少し不機嫌に。



ミスター。

ミスター。


先を行かなくても。
後ろに控えなくても。
消えなくても。


ミスター。


一緒に走りませんか。
ミスター。


ミスターがそっとささやく。
「大変な時には助けてあげるよ」


ミスターは少し席を外した。

































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
