

緊急提言!!

「俺の友の為に。友を害したお前に向けて叫ぶ」


権力を振りかざす。
ルールを振りかざす。
相手より大きな声で威嚇する。

例え自分が悪くても。

こうやって生きて来た。
こうやって生きるすべを知った。
こうやって甘い味を知った。

そんな奴を俺は許さない。


たいていは、みんな優しいから。
我慢してくれるんだ。
肯定した訳じゃないぜ。
我慢したんだよ。

お前は。
お前は呆れられたんだ。

人の思考の世界で。
心と言う。
貴い。
尊い。
人間らしい世界で。

お前は蔑まれたんだ。
軽蔑されたんだ。

人の心を甘く見るなよ。
人の心を浅く見るなよ。

お前にも有るんだ。
清らかな心が。

今のお前の心は。
どうなんだ。

修羅の如く怒り勝り。
畜生の如く自我を忘れ。
餓鬼の如く人の落胆を求め。
地獄の形相で、人の憐みを楽しむ。

ひと時は。
ひと時は。
お前はその人に助けを求めた。
お前はその人の言葉に人なる安らぎを感じた。
お前はその人の行動に天なる喜びを見出した。

違うか。
違わない。

心は廻るのだ。
お前の心も。
何人と違わない不思議な回転を行っているのだ。

自らを戒めろ。

俺はお前に伝えたい。

お前の為だ。
俺の優しさだ。

まずは立ち止り。
人の心を取り戻せ。

まずは目を閉じて。
少し前の。
人と人との安らぎを思い出せ。

さもなくば。
簡単に。

そうしなければ。
当然の如く。
お前の心は悲鳴を上げ出すから。

だから。
まずはお詫びする事から始めろ!!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
