スポンサーサイト


悲しいクリスマス

12月25日が終わろうとした時。
とんでもない連絡が来た。
先輩の娘さんが交通事故にあって重傷を負った。
と。

緊急手術。
生死を彷徨う事9時間。
一命は取り留めた。
しかし。
予断を許さない状況は今日も続いている。

事故当日。
急ぎ駆けつけた救急病院の道路脇で。
僕は。
心の中で。
祈る事しか出来なかった。

数時間。
無力感は体中を駆け巡り。
心を埋め尽くした。

救急病棟のビルも。
高速道路の高架も。
走り去る車達も。
赤いランプや。
自分が立ちつくす歩道も。
「何の為にここにあるのか」
僕という存在も同じく。
「何の為にこの場所にあるのか」
と。
静かな木霊が反響していた。
177cmの体と心の中を響き続けていた。


26日の夜。
術後の状況は良好で。
「一時意識を取り戻した」
と聞いて。
泣いた。

これからも想像を絶する大手術が連続する。
全てが治まる事など。
遥かに遠い未来の出来事かもしれない。

でも。
先輩を含め。
家族や我々友人は。
一時的に娘さんが目覚めた時。
心から歓喜した。

平穏がどれだけ尊いものか。
穏やかな日々がどれだけの幸福なのか。
心に刻み。
命ある事の喜びに心震わせた。



先輩の家族に。
僕が出来る何かがあるだろうか。

今日出来る何か。
明日出来る何か。
今後出来る何か。

心を込めて。
僕は考えている。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

うわ~、大変ですね。僕もお嬢さんが回復されるようにお祈りさせていただきます。

こういう時にしかありふれた日常の幸せに気づけない愚かな僕です・・・。

ピコさんもあまり無理されない程度に、ご家族のお力になってあげてください。

難しいですよね。

結局、知り合いの不幸があっても。
僕の日常は続くし・・・。

僕には楽しい事もあるし。
有馬記念を楽しみにしたり。
飲みにも行くんですよね。
それで。
ふと。
苦しい人と対比して。
「僕はまだ幸せだな」とか考える自分も「はたして良いのかな」とか考えて・・・。

あかんあかん。
禅問答見たいに考えスパイラルに落ち込んじゃ終わりですよね。

出来る事を考えて頑張ります!!

ご心配ありがとうございます!!
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
